
--/--/-- --


暑い暑い

2012/07/30 Mon

毎日暑い日が続いていますが猫たち共々なんとか夏バせずに乗り切っています。


チビ
チビがいないかと裏口に回ったらやっぱりいました。



チビ
夕方になると裏口の階段で涼むチビ。



チビ
起こさないように近づいてみました。
気持ち良さそうです。


チビ
この寝顔を見ると幸せです。
ちょっと西日が差してきましたよ。



チビ
哀愁のある後姿。
チビさん、まだまだ暑い日が続きそうですよ。

新じゃらし

2012/07/21 Sat

さくらが天国へ行ってから2週間が経ちました。
みなさまにはたくさんの温かい励ましのコメントをいいただき、
どんなに気持ちが救われたことか。
本当に本当にありがとうございました。


久々にピッピの登場です。
寝起きですごい顔になっています。
ピッピ



ピッピ
そんなピッピがこの表情!



ピッピ
食いついたものは新じゃらし!



ピッピ
久々にホームセンターの猫のおもちゃコーナーに行ったら
「本物志向の猫ちゃんへ」なんていうポップがついていたもので
ついつい買ってしまいました。
ススキの形になっていて、まさに本物志向のピッピに最適。



ピッピ
この食いつきが見たかったのです!
ずっとさくらとばかり遊んでいて、ピッピは後回しになっていました。
新じゃらしでさくらの分も思いっきり遊んで欲しいなぁ。

さくら

2012/07/10 Tue

七夕の日にミケさんこと「さくら」が天国に旅立ってしまいました。
交通事故でした。
突然のことにショックが大きすぎて、ずっと泣いていました。

迷い込んできてから1ヵ月が経過して、飼い主さんが現れないので
家族と話し合って、家に入れようと準備をしていた矢先でした。
名前も「さくら」となり、首輪も新しいのを買って付けてあげていました。

病院に連れて行ったところ、伝染病に感染していることがわかったので
すぐに家によせることが出来ず、ピッピのワクチン接種を済ませるのが先でした。
7日の午前中にワクチンを済ませましたが間に合いませんでした。
もっと早く家によせていたら…と思うと涙が止まりません。

さくらはお腹に赤ちゃんがいました。
7月半ばには生まれるだろうと獣医の先生は言っていました。

さくら、守ってあげられなくてごめんね。
お腹の赤ちゃんも守ってあげられなくてごめんね。
長生きさせてあげられなくてごめんね。
家族みんなさくらのことが大好きでした。
ずっと忘れないからね。
天国で赤ちゃんと穏やかに過ごしてね。



さくら
私が大好きなさくらの写真です。
楽しい思い出をありがとう。


長文読んで頂きありがとうございます。
さくらの心配をしてくださっていた方々、本当にありがとうございました。

チビとミケ2

2012/07/01 Sun

猫たちが玄関にいないなと思ったら、裏口にいました。
さすが猫たちは涼しい場所を知っていて、風が吹いて心地よい場所でした。
チビとミケ




チビとミケ
上下関係がわかっているのか新入りは階段の下にいます。




チビとミケ
2匹とも何かを見つめているんですが、私には見えませんでした



チビ
まだちょっと本調子ではなさそうなチビ。
夏本番になる前に元気になって欲しいものです。



ミケ
迷い込んできた時に付けていた首輪をどこかで外してしまったようで
即席で青いリボンに鈴を付けてみました
