
--/--/-- --


チビはミタ

2012/03/26 Mon

暗闇の中、何かを見つめるチビ。
電気を付けて見てみると…
チビ



チビが見たモノはカーテンからはみ出たシッポ
ピッピ



隠れてるつもり?
ピッピ



今日は近づいても飛びかかってこなかった
ピッピ

カーテンの中に…

2012/03/23 Fri

怪しいふくらみ発見
何かが



反対側から覗いたら手が出てきた!
ピッピ



また逆から覗くとピッピがちょうどいい感じに収まってました
ピッピ



かくれんぼでもしているような楽しそうな表情です。
ピッピ


この首の傾げた感じがカワイイ
お目目もクリクリ~
ピッピ

やっぱり寝てる

2012/03/21 Wed

昨日お彼岸なので実家に行ってきました。
いつもの場所で愛猫が寝ていると安心します。
後頭部



声を掛けてもさっぱり起きない
熟睡中でした。
この寝顔に癒されます。
お昼寝

マスキングテープ

2012/03/20 Tue

昨日の紙モノの続きです。
またマスキングテープを買ってしまった。
最近は色んなデザインのものがあって、見ていると欲しくなってしまいます。
今回買ったのはこれ。
マスキングテープ


ひとつでいろんなデザインのあるもの。
マスキングテープ


ストライプあり、水玉あり。
マスキングテープ



こちらは図鑑の動物です。
他に植物もありましたが、動物にしました。
マスキングテープ



マスキングテープもここまで進化したか!という感じです。
マスキングテープ



私の好きな感じの絵です。
マスキングテープ


ハリネズミの目がすごくかわいいんです
マスキングテープ
リス、ウサギ、ハリネズミの他にはシカと鳥、クマなどが描いてありました。
もったいなくて使えないなぁ

ネコロブネコメモ

2012/03/19 Mon

このネーミングと
ネコメモ



このデザインにつられ買ってしまった。
ネコメモ


中はこんな感じ。
ネコメモ



途中からは黒猫が上に移動
ネコメモ



そして同じ黒猫のレターセットも買ってしまった。
はがきサイズのレターセットです。
ネコレター
紙モノに弱いです。
さらに猫の絵なんて描いてあったら、すぐ買っちゃいます

気配を感じると…

2012/03/18 Sun

いつもピッピに見られています。
2階に行こうとして、なんか気配を感じると思ったら
また上から見られてました。
ピッピ



「来た来た来た!」って感じでしょうか
ピッピ



でも特に用事もないようで、確認が終わると下に降りて行きました。
ピッピ
気配を感じて、ピッピがいると安心します
いなかったら怖い

モデル立ち

2012/03/17 Sat

何かを見つめるピッピ。
ピッピ



特に何もないのだけど…
ピッピ



それよりこの前足
ピッピ



モデルのような立ち姿
ピッピ



おまけ
ピッピ
ピッピに口の中をきれいに撮れました!
唇は黒いのに中はピンク色。
なんか不思議だなぁ。

ラスカルのしっぽ

2012/03/15 Thu

ファミリーマートに行ったら、なんとラスカルのしっぽが
おまけでついていました!
おまけ


ラスカルブーム到来でしょうか
しっぽ
触り心地は弾力があり、ついつい触ってしまいます

見つかりました

2012/03/14 Wed

ずっと見当たらなかったモヤモヤボール出てきました!
茶の間から離れた父親のベッドの下の隙間にあったそうです。
ピッピ



さっそく置いてみたら、すぐ手が出てきました
ピッピ



ピッピ、よかったね♪
ピッピ

猫型がま口ポーチ

2012/03/10 Sat

猫型がま口ポーチがついに届きました!
さすがに22個も一人では買えないので、猫好き仲間に声を掛けて
シェアすることにしました。
猫型ポーチ


こんな感じで届きました。
カゴに入っているという感じ。
猫型ポーチ



大きさはこのタイプは結構大きくて、リモコンぐらいのサイズ。
メガネも楽々入りそうです。
猫型ポーチ


後ろ姿も肉球もしっぽも付いています。
猫型ポーチ



写真ではわからないのですが、この肉球が肌触りが抜群なんです!
しっとりした感じの生地で猫好きを唸らせるこだわりがわかります。
職場の猫仲間に見せたら、ずっと触ってました
猫型ポーチ


中はシンプルに黒。
猫の柄に合わせた色なのかはわかりませんが、汚れが目立たなくていいです。
猫型ポーチ
今回は私が里親になる猫でした
何を入れようかな。
来月はどの猫が届くかなぁ。

買ってしまった

2012/03/09 Fri

つい買ってしまいました。
教科書


表紙の写真につられて
教科書
教科書となっていますが、カワイイ写真満載で見ているだけでも癒されます。

チビのチャレンジ

2012/03/08 Thu

チビが意外な場所でまどろんでいました!
たぶん初めての試みかと
チビ



いつもならこんな光景です。
ここはピッピ専用の場所なんです。
そんな場所に丸まるなんて、なんてチャレンジャーなんでしょう。
ピッピ



ピッピが台所で缶詰要求中にチャレンジした模様。
茶の間に缶詰を運んできたら素知らぬ振りして、降りていて、怒られずにすみました
ピッピ
チビもなかなかやるもんです

なくなりました

2012/03/07 Wed

先日、ストレス解消にピッピに買ってあげたモヤモヤボール…
どうやらどこかの隙間に入って見失ったようです
忘れた頃に出てくるとは思うんですが
ピッピ



遊んで欲しくて近づいてきたので、新聞を使ってじゃらし開始。
ピッピ



すぐにかかってきました
ピッピはいくつになってもじゃれるので、かわいいものです。
ピッピ

ご飯のお供に

2012/03/06 Tue

チビの最近のお気に入りがこれです。
またたびパウダー。
困ったものでこれをかけないとカリカリを食べなくなってしまいました。
ご飯のお供


またたびをかけるとテンションが上がって、カリカリを食べ散らかすので、
皿をイチゴの箱に入れられています
箱の外にあるのはピッピ用で、またたびがかかっていないので見向きもしません。
チビ


結構飛び散っています
チビ


夢中で食べていて、見ていると面白いです。
チビ
ちなみにピッピはあまりまたたびには興味がないようです。

いつもと違うような

2012/03/05 Mon

なんとなくピッピにしてはほんわりとした表情になっているような気がします。
気のせいかもしれませんが
ピッピ



肉球のお手入れを念入りにしていらっしゃいました。
ピッピ
お風呂場に行ってきたのかな

快晴の日は

2012/03/04 Sun

最近、猫たちの写真を撮る時間が取れなくて、
今日は久々にたくさん撮りました。

今日は朝から快晴
快晴


そんな日はやっぱりお外に出たくて
チビ


ウズウズしているチビ。
チビ


玄関を開けたら、地面の出ているところまで猛ダッシュ
チビ


ゴロ
チビ


ゴロ
チビ


ゴロン
チビ


ペロリ
チビ


そしてゴロン
チビ


その勢いのままお出かけです
バイバ~イ
猫は今頃が発情期なのでしょうか
向いの家の奥の方で良い声で鳴いていたので
