
--/--/-- --


ピッピ対策

2012/02/21 Tue

ピッピのぬいぐるみの耳かじり防止対策で
ストレス解消のためのおもちゃを4種類買ってみました。
おもちゃ


さてどれを選ぶのか
ねずみには目もくれず、鈴入りのモヤモヤボールが気になったようです。
紫のと黄色のはすぐ階段に落としてしまって
ピッピ



2階から1階へ。
結構楽しんでいるようです
ピッピ
これでしばらくはぬいぐるみのドラえもん状態は免れるでしょう

ラスカルの災難

2012/02/20 Mon

棚に飾っていたラスカルのぬいぐるみが廊下に落ちていたので
あれ?と思って、見てみると…
ラスカル



ひゃ~左耳がなーい
ラスカル



口元もえらいことになっています
かわいそうに
ラスカル



犯人は…
ピッピ
ストレス解消のようです

また雪

2012/02/19 Sun

しかし雪降るなぁ
チビ



再び見守るチビ。
チビ

また出てますよ

2012/02/16 Thu

よーく見るとまたベロが出ています
チビ

雄猫の勲章2

2012/02/15 Wed

またチビがケンカしてきたようです。
今度は耳に傷が
チビ



ちょっと雪が落ち着くと出かけてケンカをしてくるようで心配だなぁ。
見回りしないと気になるから仕方ないか
チビ

日曜日のこと

2012/02/14 Tue

日曜日は朝からすごい吹雪でした。
こんな時に限ってガソリンの給油ランプがつき仕方なくスタンドへ。
前の車が見えないほど真っ白になり往復20分ほどの道のりを
90分かけて給油してきました。
ほんと怖かったです

帰ってみるとチビが玄関先で心配そうに雪掻きする父親を見守っていました。
チビ


見守られる父。
吹雪


見守る猫。
チビ

下から撮ってみた

2012/02/07 Tue

ピッピを下から撮ってみました。
ピッピ



口元がプクプクで触りたい衝動に駆られますが
触ると怒られます
ピッピ



チビがピッピのお気に入りの場所に座ったので
「ちょっと座んないでよ!」ってな感じで凝視してます
ピッピ
でも降りてきて注意するわけでもなく、視線を送り続けるピッピなのでした。

ねこぶ48

2012/02/06 Mon

フェリシモ猫部のねこぶ48のシールブックの試作品が届きました
シール


チビもちゃんと載っています。
猫部48


中にはプロフィールカードとシール2枚が入っていました。
シール


何ポーズが写真を送って、選んでいただいたものがシールになりました。
私のお気に入りは左下のヒョイっと飛んでるポーズです。
シール


総選挙で10位以内に入ったメンバーのハンドタオルも作られたようです。
もったいなくて使えない
ハンドタオル
売り上げの一部が動物たちの保護と活動の支援に充てられます。
ちょっとでも力になれればいいな。

大雪

2012/02/05 Sun

車庫から玄関までの道のりがこんな感じになってしまいました
いい加減もう降らないで欲しいです

雪の壁



チビも外出するのを諦めて、ほとんど家にいるようです。
鼻の傷はほとんどわからないぐらい治ってきました
チビ
