
--/--/-- --


雄猫の勲章

2012/01/29 Sun

数日前にケンカをしてきて、顔の真ん中に傷を作ってきたチビ。
今回はちょっと相手が手強かったようです。
早く毛が生えてくると良いなぁ。
チビ
ちょっと貫禄があり過ぎ
ゴルゴ13みたいだなぁ

久々の太陽

2012/01/28 Sat

昨夜から降り続いた雪が一旦落ち着き、久々に太陽が顔を出しました。
チビを連れ出そうとしたら熟睡中で断念。
外に出て太陽の写真を撮ってみた。
植物に日光浴をさせようとそそくさと部屋に戻り窓辺に並べようとしたら
あっという間に雲に覆われてしまいました

雪
雪、いつまで降り続けるのか…

寒い日には

2012/01/25 Wed

ここのところ寒い日が続いています。
氷点下になったら飲もうと葛湯を買っていたのを思い出しました
静岡の葛湯でゆずと抹茶味。
生姜味もあり、今朝飲んでみましたが、じんわりと温まりました。
葛湯


これは石川県の葛湯。
箱がかわいくて買いました。
箱がかわいい


中身も丁寧に包装されており感動しました
中身
明日の朝はゆずを飲んでみよう。

チビの1日

2012/01/22 Sun

チビの1日は明け方の4時に外出。
8時に帰宅して、夕方5時まで父親のベッドで昼寝。
ご飯を食べて夕方6時ごろ外出。
夜7時過ぎに帰宅。
夕食後外出もしくは就寝というような感じで
最近はなかなか遊んでくれません

昨年は外で雪山に登らせたり、雪玉で遊んだりしたのに…
チビ




なんだかすっかり家猫になっちゃったなぁ
チビ

いただきもの

2012/01/17 Tue

友人からかわいいものをいただきました。
いただきもの



裏には、招き猫マメ知識がありました。
たまに両手を挙げている招き猫をみたことがありますが
欲張りはいけないようですね
いただきもの



中にはかわいらしい和三盆が入っています。
金運のご利益ありますように
いただきもの

集中

2012/01/14 Sat

集中している時のこの耳の角度と頭の感じが好きです。
結構頭頂部は黒いです
ピッピ
何を見ているかというとこたつから出てきた私の足です

猫のケンカ

2012/01/13 Fri

昨夜12時近くに猫のケンカの声が聞こえたので
慌てて見に行ってもらったら、やっぱりチビでした
口の周りに相手の猫の毛がたくさん付いていたとか
チビ
幸いチビはどこも怪我をしていなかったようですが
相手の猫は首輪をしていたようなので、ちょっと心配です。

気になっていること

2012/01/12 Thu

岩合さんのカレンダーの1月でずっと気になっていることがあります。
カレンダー




本日12日に注目。
「おしるこ」というのが気になって仕方ありません
おしるこ
小豆好きなのでついつい注目してしまいます
おしるこの日?

表情

2012/01/11 Wed

ピッピの焦っている表情が撮れました
ピッピ
背中をなでられるのが嫌だったようです
そんな表情しなくても

ご飯待ち

2012/01/10 Tue

ご飯を食べたのにまだ何かもらえるかと期待しているチビ。
その奥にピッピも便乗して缶詰をもらえるのを期待しています
チビ



誰かが台所に行くのをひたすら待っています。
チビ
最近パトロールは時間短縮となり、一日寝ていることが多いのに
食欲は相変わらずなチビなのでした。

カメラ目線

2012/01/09 Mon

久々にピッピのカメラ目線の写真が撮れました
女の子なのにチビに比べ凛々しい
ピッピ



カメラの紐にロックオン!
ピッピ



まだ幼さを感じさせる表情ですが、立派な大人です
ピッピ

2012/01/05 Thu

あんなに外にいる時間が長かったのに
今では家にいる時間の方が長いようです。
外に出してと鳴くのでおしっこかな?と出してみると
発砲の上に座っています。
外側から撮ってみました
チビ


よっぽど暖かいのね♪
おしっこは行かなくていいのですか?
チビ

2012/01/03 Tue

白菜を置いていた発砲スチロールが空いたら
早速チビが入ってました。
チビ


なんだか気持ち良さそう
これは寝ちゃうな。
チビ



うなじの部分モコモコ
チビ
明日から仕事、早く起きられるかしら

寝るばかり

2012/01/02 Mon

昨日今日と雪が積もらず快適な正月です
実家へ行ってきました。
相変わらず寝てばかりの愛猫です。
眠い



声を掛けるも反応せず
眠い



もう一回声を掛けたらやっと反応した
薄目でちらっと存在を確認。
眠いところごめんね
眠い

新年のあいさつ

2012/01/01 Sun

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
チビ
