
--/--/-- --


久々の猫モノ

2012/08/20 Mon

旅行のお土産ということで猫モノをいただきました。
ポーチ
チビに似ているからと選んでくれたようです。
確かにチビに似てます。


ポーチ
後姿もちゃんとあってものすごくかわいいです



シール
このケースの中には猫のシールがいっぱい入っていて
猫好きとシール好きにはたまらない代物です!



スタンプ
あとスタンプもいただきました。



試し押し
印面はこんな感じ。
カワイイ…


ピッピ
ピッピに似ているのもあるのかなぁ。


猫雑貨

2012/06/09 Sat

久々に雑貨のはなしです。
雑貨屋の猫雑貨コーナーに行ってみるとこんなかわいいものを発見!
この視線に一目惚れしました
ネコ



ペーパーウエイトなのかただの置物なのかはわかりませんが
石でできていて、程よい重さがあります。
大きさは二種類ありましたが、小さいほうにしました。
この猫のキャラクターの雑貨が結構あって
行く度に何か買ってしまいそうなので我慢です
ネコ



ミケにゃんと遊んでいたら、ピッピが玄関の窓から覗いていました。
ピッピも気になるよね。
ピッピ

ジャム工房へ

2012/04/11 Wed

日曜日に吹雪の中、プチドライブを兼ねて
週末だけオープンしているというジャム工房へ行ってみました。

田んぼの真ん中にポツンとある小屋を改装して
カフェを兼ねた雰囲気のいいお店でした。

ジャムを買う気満々で行ったのですが、
レモンシロップと生姜のシロップの色のきれいさに魅かれて
2本買ったら予算オーバーで…
その他にもベーグルとかレモンクグロフとかも買ったもので
シロップ
右の瓶が生姜シロップなのですが、レモンを少し加えると化学反応で
薄ピンク色になるんだそうです。
紅茶に入れて飲んだら美味しかったです
もう少し暖かくなったらレモンシロップをタンサンで割ったらおいしそう

マスキングテープ

2012/03/20 Tue

昨日の紙モノの続きです。
またマスキングテープを買ってしまった。
最近は色んなデザインのものがあって、見ていると欲しくなってしまいます。
今回買ったのはこれ。
マスキングテープ


ひとつでいろんなデザインのあるもの。
マスキングテープ


ストライプあり、水玉あり。
マスキングテープ



こちらは図鑑の動物です。
他に植物もありましたが、動物にしました。
マスキングテープ



マスキングテープもここまで進化したか!という感じです。
マスキングテープ



私の好きな感じの絵です。
マスキングテープ


ハリネズミの目がすごくかわいいんです
マスキングテープ
リス、ウサギ、ハリネズミの他にはシカと鳥、クマなどが描いてありました。
もったいなくて使えないなぁ

ネコロブネコメモ

2012/03/19 Mon

このネーミングと
ネコメモ



このデザインにつられ買ってしまった。
ネコメモ


中はこんな感じ。
ネコメモ



途中からは黒猫が上に移動
ネコメモ



そして同じ黒猫のレターセットも買ってしまった。
はがきサイズのレターセットです。
ネコレター
紙モノに弱いです。
さらに猫の絵なんて描いてあったら、すぐ買っちゃいます
