
--/--/-- --


久々の太陽

2012/01/28 Sat

昨夜から降り続いた雪が一旦落ち着き、久々に太陽が顔を出しました。
チビを連れ出そうとしたら熟睡中で断念。
外に出て太陽の写真を撮ってみた。
植物に日光浴をさせようとそそくさと部屋に戻り窓辺に並べようとしたら
あっという間に雲に覆われてしまいました

雪
雪、いつまで降り続けるのか…

猫型クッキー

2011/12/21 Wed

東京土産に猫型クッキーをいただきました。
「銀座の猫」というクッキーのようです。
なんだかもったいなくて、なかなか食べられずにいます
クッキー
ゴマがブチっぽくてかわいいです

一夜にして

2011/12/17 Sat

屋根から雪が落ちる音で目が覚め
外を見ると一夜にしてこんな真っ白に
まだまだ積もらないと思ってたのになぁ。

真っ白



そんな外の様子をうかがっているチビ。
今日の見回りは近場でいいんじゃない?
チビ
これから早速除雪です

寒々しい朝

2011/11/22 Tue

今朝起きたら屋根に雪が積もってました。
どおりで寒いわけです
玄関に行くとチビが入れてくれと鳴いてました。
朝




少し温めた牛乳をあげたら満足して、また見回りに出かけました
朝
最近、チビは朝早く来るか夜に来るので、なかなか写真が撮れません

実りの秋

2011/11/01 Tue

こちらはご近所のかりんの木
たわわに実ってます!
茅葺屋根のお家とかりんの黄色が合います。
かりん



こちらは自家栽培のキウイ
ほとんど手入れはしていませんが今年は昨年に比べ実が大きいです♪
もうそろそろ収穫かな。
IMG_10290004.jpg
今年はキウイジャム、どれぐらい出来るか楽しみです



